芸能人来店をツイートして炎上

 不動産仲介大手の女性従業員が自身のツイッターで「新婚の堀北真希と山本耕史夫婦に接客し35万円の賃貸物件を紹介した」と明かしたため、「プライバシーの侵害だ」などと批判するコメントが殺到、炎上状態となっています。

 2016年1月9日未明、不動産仲介大手の女性従業員のツイッターに

 「今日仕事で堀北真希と山本耕史夫婦接客した。いきなりの出来事に手の震え止まらなかったw そしてついツイートしちゃった!!!! 」
 「35万の物件紹介したw 賃貸で探してるくさいw」
 「すっぴんマスクメガネで芸能人オーラ消してたからよくわからなかったけど、お小柄で可愛らしかったのは確か!!! 旦那はかっこよかった!! 」

 といったツイートが投稿されると直ぐに批判のツイートが集中して大炎上状態となり、女性従業員はツイッターアカウントを削除しました。しかし、女性従業員はそれまでツイッターでは自身のプライベートも多く投稿していたため、つぶやいた人物はすぐに特定。それによると、この女性従業員は大手不動産チェーン店「センチュリー21」のフランチャイズチェーン店を経営する東京都内の会社に2015年11月に入社、前職は婦人靴の販売店員をしていたという事です。

 さらに、この店で仲介しているマンションの中から35万円相当の賃貸物件が捜し出され、山本夫妻に紹介したのではないかとされるマンションも特定される有様。

 これまでも芸能人やスポーツ選手等有名人の来店を従業員がツイッターに投稿、騒動になる例はありましたが、また壮大にやったものです。

喜多嶋舞あくまでも潔白主張

 女優の喜多嶋舞(43)が芸能界からの引退を表明した。8日に発売される女性誌「婦人公論」12月22日・1月4日号の独占取材に応じたものです。

 喜多嶋舞は「私が女優だから、息子や家族が世間の好奇な目にさらされてしまった」と引退理由を説明していますが、女優だからじゃなくて、父親との親子関係が否定されたからですよね。女優が全員こんな事になっているわけでは無く、むしろ他に例の無い事で、喜多嶋舞のケースが例外と言うべきです。

 元夫で俳優の大沢樹生(46)が喜多嶋との長男(18)に対し「親子関係不存在確認」を求めた裁判は先月19日「親子関係はない」との判決が出ています。この判決についても「再鑑定で身の潔白を証明したい」とし、「大沢さんは私が初めてお付き合いした人です」と語っています。

 しかし、DNA鑑定の結果が覆るとも思われません。本人としては絶対に認める事は出来ないし、死んでも本当の事は言えない事情があるのでしょう。恐らく、この先本当の父親について明らかにされる事は無いでしょう。

土曜夕方枠に昇格

 講談社の週刊モーニングで連載中の「宇宙兄弟」(小山宙哉減作)、そのテレビアニメ(読売テレビ・日本テレビ系)の放送時間が4月6日から土曜の夕方枠に“昇格”することが31日発売のモーニング9号で発表されました。

 それによると、放送時間は現在の日曜午前7時から土曜午後5時半に変更されるそうです。変更されれば、土曜午後6時から放送中のアニメ「名探偵コナン」と合わせて1時間のアニメ枠が誕生する事になります。昇格の理由は、予想以上に反響があり好評であること、だそうです。

 宇宙兄弟は、幼い頃に宇宙飛行士になることを約束した兄弟の物語。弟・日々人(ひびと)は幼い頃の夢を追い続けて宇宙飛行士となったが、兄の六太(むった)はいつしか夢を忘れて自動車メーカーに努めていた。しかし、六太は弟を侮辱した上司に頭突きをして会社を首になり職探しの毎日。そんな六太に日々人からのメッセージを受け取り、宇宙飛行士を目指してJAXAの宇宙飛行士選抜試験に応募し、見事に難関を突破、弟の後を追って宇宙飛行士の道を歩む。